雑貨屋さんの人気商品に、ヴィンテージチケットというのがあるのをご存知ですか?

海外のチケットを、お部屋のインテリアとして飾ってしまうというもの
で、外国の言葉で書かれたチケットを、さりげなく飾ってあったりして、確かにおしゃれです。

チケットコラム用ヴィンテージ


最近はデココラージュが流行っているので、そんな場面でも使われていますね。

日本のチケットだって素敵なものはいっぱい


ビンテージチケットは、海外からの輸入のものがほとんどのため、安いものは100円程度からありますが、高いものだと400〜500円してしまうんです。

だから、自宅のプリンターで手作りする方もおられるようですが、やはり家庭用のプリンターはプリンター。

どうがんばっても、「お部屋に飾るにはチョッと…」というものしかできないようです。

ただ、どのヴィンテージチケットも、基本のデザインは洋風。

確かに、ゴシック調やアンティーク調というデザインには、文字の変化の大きいアルファベットが似合いますから。

でも、普通に販売されているコンサート演奏会のチケットなんかにも、素敵なデザインのものはいっぱいあって、フォトフレームに入れて飾っておいてもいいようなものもたくさんあります。

版権の関係でお見せできませんが、以前作らせていただいた大衆演劇の方のチケットは、ほとんどブロマイド状態で、これなら来場されたお客様も、大事に取っておいてくれるだろうなと思いました。

素敵なデザインのチケットは、インテリアにもなるんですね。