チケットはお金を払って買ってもらうものであり、そのコンサートが楽しいと思えるからこそお客様はお金を払ってくれるんです。

では、あなたのこの2枚のチケットの、どちらのコンサートに行きたいと思いますか。

チケット比較 どちらのコンサートに行きたいですか


チケットぴあの功罪 チケットが思い出でなくなってしまいました


ネットでビートルズ来日のチケット画像を検索すると、本当にたくさんのチケット画像が見つかります。
ビートルズが来日したのは1966年

もう50年も前なのに、いまだにその時のチケットを大事にしている人がたくさんいて、その画像をネットにアップしているというのだから驚きです。

ビートルズ


デザインも時代を反映していて、単純な文字だけのチケットですが、それでもこれはオリジナルのデザイン。

今、コンサートチケットはチケットぴあで買うことが多いと思いますが、これはほとんどインスタント食品と一緒で、どんなコンサートであっても、同一の文字だけのチケットデザインでしかありません。

だから、どんなに思い出深いコンサートであっても、そのチケットの画像を50年後にネットで見たとき、あなたが感慨に浸ることはまずないのではないでしょうか。

実際、アイドルグループの中には、ファンクラブ用のチケットをオリジナルデザインにしているところは多く存在し、ファンの思い出作りに一役買っています。

もちろん、チケットぴあでチケットを作れるレベルまでのアーティストになったという出演者側の感慨はあるのかもしれませんが、会場に足を運んでくれるお客様のコトを考えれば、できるだけ良いデザインのチケットを作りたいですよね。