テンプレート印刷とはテンプレート印刷は、あらかじめ用意した印刷データの、文字部分のみを修正して印刷する方式。

つまり、印刷データを作成できないお客様でも、簡単に印刷をお申し込みいただける便利な商品というわけです。

テンプレート印刷とは_トップ

テンプレートハウス[コンサート] 》 テンプレート印刷とはこんな商品です 

レイアウト済みの印刷データの、
文字だけを変えるのがテンプレート印刷です


テンプレート印刷とは_図面

基本は文字のみのレイアウト
テンプレート印刷のベースレイアウトは、基本的に文字のみで作られています。
そのため、写真を使用するタイプのパンフレットなどは、写真使用に制限が発生します。


文字サイズや文字数も限定されます
フォント(文字)サイズや種類もはじめから設定されているため、文章が長いと、設定された領域内に入りきらない場合があります。


若干の修正は可能です
文字領域を長くしたり、空きスペースに画像領域を設定したりすることはできなくはありませんが、隣接する文字領域や背景画像との関連で、調整できないものがあります。

文字量などが微妙なときは、お申込前にお問い合わせください。





こんなところは要注意


文字数は限られています
タイトルや写真など、はじめからレイアウトができているので、記載できる文字数も一定量に限定されます。
少しでも多くのことを伝えたいと思っても、限られた紙面の中では、必要なことだけを記載しましょう。


文字の全角と半角は区別しましょう
全角文字と半角文字というのをご存知ですか?
以前は『半角カナは文字化けする』ということが言われていて、実際にメールでの文字化けなどが起こっていましたから、文字の全角と半角は、しっかり区別して使用しましょう。

用語の統一
正式名称というものはどんなものにもあるはず。
つい、劇場の『通称』を使ってしまい、そのまま印刷してしまうこともありますから、十分注意しましょう。




テンプレートには限界がある


テンプレート印刷の限界







テンプレート印刷_ご注文方法はこちら





テンプレート印刷_こちらからチェック


テンプレート印刷_チケット テンプレート印刷_チラシ テンプレート印刷_パンフレット









テンプレートハウス[コンサート] 》 テンプレート印刷とはこんな商品です